よくあるお問い合わせ


ご不明な点があれば下記をご確認ください。


毎日使用しても大丈夫ですか?

はい、ご使用いただけます。

正しい使い方を教えてください。

洗顔後の清潔なお肌に貼り付け、20分程度おいてください。その後、乳液やオイル、クリームを重ねることで潤いを逃さず、乾燥を防ぐことが期待できます。

meolの商品特徴を教えてください。

お客様の声を反映して”アップデート”していくフェイスマスクです。
コスメ・メイク・美容のクチコミサービス「LIPS」(https://lipscosme.com)に投稿されたフェイスマスクのレビューを分析し、多くのお客様が求めている5タイプを作りました。

マスクの素材は何を使っていますか?

マスクのタイプによって異なる素材を使用しています。

<保湿/毛穴対策>タイプ
厚めの日本製コットンを使用しています。

<透明感/肌トラブル/ツヤ>タイプ
極薄で肌に密着しやすい長繊維不織布(ベンリーゼ)を使用しています。

meolのフェイスマスクはいつ使うのがおすすめですか?

朝のお化粧前、または夜のスキンケアタイムがおすすめです。
朝のお化粧前に使用する場合は、潤った肌をキープし、キメを整えメイクノリをよくする効果が期待できます。
夜のスキンケアタイムに使用する場合は、寝ている間に失われる水分を事前に補給する効果や、肌に潤いを与えることで翌朝のメイクのりを助ける効果が期待できます。

少し匂いがするような気がするのですが…

透明感/毛穴対策/ツヤのタイプは、天然の植物から抽出した100%天然のエッセンシャルオイルを使用しています。

<透明感>
レモンの香りのエッセンシャルオイル

<毛穴対策>
ラベンダーの香りとオレンジの香りのエッセンシャルオイル

<ツヤ>
ローズマリーの香りとラベンダーの香りのエッセンシャルオイル

未開封の状態でどのくらいまで使用できますか?

製造日から3年となっています。

冷蔵庫で保管することは大丈夫ですか?

温度変化が少なく、直射日光が当たらない常温の場所に保管してください。
長期間、極端な低温または高温状態に置かれますと化粧液の特性が損なわれてしまう可能性がありますので、お控えください。

海外で製品を購入することは可能ですか?

現在、海外で製品を購入することはできません。(2020年7月1日現在)

meolのフェイスマスクは日本製ですか?

日本で製造販売しております。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、コンビニ後払い、AmazonPayからお選びいただけます。

<クレジットカード>
VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Clubをご利用いただけます。

<コンビニ後払い>
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、サンクス、スリーエフ、サークルケー、デイリーヤマザキにてお支払いいただけます。(2020年7月1日現在)

領収書は発行できますか?

領収書は発行できません。

代引きは可能ですか?

現在、代引きは対応していません。(2020年7月1日現在)

アルコール成分は入っていますか?

入っておりません。

界面活性剤は使用していますか?

使用しています。化粧品に使用されている界面活性剤は、厳しい安全性テストをクリアしたものだけを使用していますので、安心してお使いいただけます。
化粧品の基本成分である、油性成分・水性成分を均一に混ぜるために使用しています。
*ただし、石油系界面活性剤は使用していません。

定期購入とは?

毎月定期的に商品をお届けするサービスです。通常購入よりもお得に商品を購入することができます。
定期2回目以降にお好きなタイプの5枚セットへコース変更が可能です。
コース変更は2回目以降であれば、何度でも変更可能ですので季節や肌コンディションに合わせて最適なタイプをお選びください。

※定期購入は初回を含め3回以上のご継続がお申し込みの条件となります。

送付先の変更、お支払方法の変更はできますか?

送付先、お支払い方法はマイページから変更できます。

どれくらいで届きますか?

お申し込みから3営業日以内に発送いたします。
※決済状況により、通常よりお時間頂く場合もございますのでご了承くださいませ。

送料はかかりますか?

<定期購入の場合>
送料は無料です。

<通常購入の場合>
別途当社が指定する送料を頂きます。
ゆうパケットは送料300円(税込)となります。

配送会社はどこですか?

日本郵便での配送となります。

返品できますか?

<商品不良があった場合など>
破損等の商品不良があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合など、当店が原因の理由によりお客様にご迷惑が生じた場合、速やかに返品交換をさせていただきます。

お手数をおかけいたしますが、商品到着後7日以内にお問い合せページまたはお電話にてご連絡ください。返品にかかる送料・手数料は当店が負担いたします。

<お客様のご都合による返品>
商品が気に入らないなどのお客様のご都合による返品・返金は、ご対応できません。

解約したいのですが…

定期購入は初回を含め3回以上のご継続がお申し込みの条件となります。
3回目のご購入後、解約をご希望の場合はマイページから解約可能です。

サンプルはいただけますか?

あいにくサンプルのご用意はございません。申し訳ございません。